2007年03月01日

メーメー

山羊 ヤギ ヒージャー

八重山のヤギや牛・水牛はなぜかポーズを
とってくれるんです←思い過ごし?!

撮られ慣れしているんでようかね?!

撮りやすいし撮る勉強にもなる。

沖縄県域の方言でヤギは「ヒージャー」
と言います。(`・ω・´)b

近づきすぎて蹴られないようご注意下さいね!

今日は何位でしょうか?!→ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログTOPへ戻る

そう言えば、昨日謎のトラックバック(TB)が70件超えでありましたびっくり!
URLの一部が「muzoboz1447」でしが…
リンク表示確認を試みましたが表示されず(謎)
削除しました。あれはいったい…(Ο_◇_)Οなんだ?
|A`).。oO( TBは許可承認制に設定してます… )
一言コメントに添えてもらえれば幸いです。(願)


同じカテゴリー(観光)の記事
電信屋
電信屋(2007-03-22 09:32)

たまらんとまらん!
たまらんとまらん!(2007-03-06 21:58)

黒島の牛祭り!2007
黒島の牛祭り!2007(2007-02-24 07:50)


Posted by アキラ980 at 09:35│Comments(33)観光
この記事へのコメント
このヤギちゃん可愛いわー♪
ワタシさぁ・・・あんまりヤギちゃんに遭遇したことないかも・・・。
最近、離島行かないからからかなー?
与論では通勤路にいたから毎日挨拶してたのになぁ♪

迷惑トラバは ホント嫌よねぇ!(▼▼メ)
ワタシてぃーだじゃ貼られたことないけどさ(^◇^;)
Posted by at 2007年03月01日 09:41
波照間島でよ~く ヤギに遭遇した~~♪
ヤギの横断する道路があるから
運転時にはきをつけなきゃー☆

迷惑TB、削除してもしてもしても
はってくるからムカく~~!!!
根気よく削除しってたら
はらなくなったけど!!!(笑)
Posted by kumipe at 2007年03月01日 11:53
ゆん太・・・?
やぎ・・・・・・・・・・・?
Posted by ayumi* at 2007年03月01日 12:00
黒島の民宿にはよく草むらの中にヤギが繋がれていました。
台風で海が数日荒れて食材に困ったらツブスそうです。
あんなに可愛いのに・・・
その話を聞いてから、
それまでも苦手だったヒージャー料理が完全に食べられなくなりました(笑)。

小浜では犬みたいに首にリードを付けて散歩させてるおばぁがいました。
一度飼ってみたいなぁ・・・。
Posted by ししにぃ at 2007年03月01日 15:01
ヒージャーの写真を撮ろうと近寄ると必ず向こうも近寄って来るよね

あれは目が悪いのか匂いを嗅ぎたいのか?
どっちかやろね
それかなんかくれって言いに来るのかも

そこをすかさずカシャるアキラ君(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年03月01日 15:37
ヒージャーっていうんですね(^。^)
私も飼いたい!庭の草をどんどん食べて
くれたら、真夏の草刈りも少し楽になるかも~!!!可愛いし♪
Posted by shioppe at 2007年03月01日 16:29
姫 。
おぉぉ!なるほど~。
与論で毎日のようにヤギと会っていた
から、ヤギの鳴き声がマスター
出来たんですね~?!

あれは声優になれますよ!
サ○エさんでいうと、
「タマ」の役ですね!

やはり迷惑TBだったのかなぁ(悲)
姫、そんなこと言ったら
貼られちゃいますよ!(笑)
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:01
kumipe 。
Σ(゚д゚ノ;)ノえ”?!
ヤギを放し飼いしている所
なんですか?!保健所としては
OKなんかなぁ~(謎)

僕の友達は石垣島内で、夜道を車で走行中
に飛び出してきた牛と接触して車が負けた
らしい(汗)
運転にも注意しないと危ないね。

ぺ♪は迷惑TBと戦っていたんだね~!
僕は今回が初だったからショックさぁ(苦)

フォトラバには全然関係のないTBが
貼られていて、今だに戦ってるさぁ~(悲)

迷惑TB貼る業者、じゅんに死なしたいさぁ~。
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:07
ayumi* さん。
そういえば似てるかも(ノ∀`*) 
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:08
ししにぃ さん。
食文化でヤギを食べる習慣があるだけに
仕方ないことですが、可哀そうですね。

昔はヤギを潰す時に、隣の家の人の
ヤギと交換したそうです。

やはり、情がわくものなんでしょうね~。
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:10
詩々美のパパさん。
この時、白いスボンを履いていたので
親近感があったのかも?!

小賢しく撮るのが好きなんです(笑)
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:13
shioppeさん。
真夏の草刈は辛いですからね~。
そうですか?本当に飼ってみては?!
某テレビ番組でダッ○ュ村でも
飼ってますから…(ΦωΦ)キラ~ン
Posted by アキラ at 2007年03月01日 21:16
ホント!このヤギ様モデル立ち!しかも自然な笑顔ですね(笑)
きっとカリスマモデルに違いありません♪
Posted by yoyo at 2007年03月01日 21:22
(///ω///)ゞ テレテレ・・・♪
やっぱりワタシうまいよねー♪ヤギちゃんの鳴き声・・・(笑)
会話できるもんねぇ~♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by at 2007年03月01日 21:35
かわいい(*^_^*)
この子とっても!!

ですよね~~
どうしてこんなにカメラ目線!!
ヤギに逢うと、どの子にも
メーちゃんと呼ぶとこっち向いてくれる。
カワイイ子
Posted by ハナ at 2007年03月01日 22:16
ハナさんも可愛いよ~♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
・・・ってハッ!(`ロ´;)
ココでハナさんとイチャついてしまった!(笑)
Posted by at 2007年03月01日 23:05
kumipe
Posted by さっき…近所から姫の鳴き声が…(((゜д゜;))) どこかにいるのかにゃ? at 2007年03月01日 23:22
↑間違った(笑)
Posted by kumipe at 2007年03月01日 23:23
↑kumipeちゃん!どんな技〜(・∀・)
バカウケ〜オナカイタイヨ〜
Posted by yoyo at 2007年03月01日 23:39
ワタシも笑った!ぺ♪何コレ~↑(笑)

メェェェエェェェ・・・
Posted by at 2007年03月01日 23:54
↑面白いね~(^-^)

アキラさん、八木橋一家ですね!
もう孫の代までいるんだよ!!!
Posted by shioppe at 2007年03月02日 08:26
はぅ!∑( ̄▽ ̄lll)!
PCで見るとすごいことに・・・
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑)

どんな技つかったんだ?(^-^;)
はにゃ?
Posted by kumipe at 2007年03月02日 11:09
yoyo さん。
お久しぶりです!
このヤギは今まで見てきた
ヤギとは違い、オーラがあった
んですよ~。
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:12
姫。
最初に聴いた時はビックリしましたよ!
あまりにもリアルで、草をあげようかと
思ってしまいました(笑)

また聴かせて下さいね!(ΦωΦ)ノ
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:14
ハナさん。
そうですね、本人の名前じゃないのに
呼んでも振り向いたり、寄ってきたり
しますよね(笑)
たまに、無視されると傷つきますね(苦)
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:17
姫。
(;゚∀゚)=3 ハァハァ
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(;゚∀゚)=3 ハァハァ
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:18
kumipe 。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!

最初読んだ時、業者の荒しコメかと
思ったさ~(笑)

罰として、ペ♪のコメントは
このまま放置しとくね~(ΦωΦ)
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:20
Σ(゚д゚ノ;)ノ ヤギの真似の声に反応してる・・・
しかも・・・ハァハァ言ってるし・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by at 2007年03月02日 23:21
yoyoさん。
たま~に、ペ♪に対して
地球外的オーラを感じます(笑)
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:21
姫 。
ペのあの技はマネしたくても、
出来ないです(笑)

|A`).。oO( どんなぁ~したんかね? )
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:23
shioppe さん。
おぉぉ!ご覧になっているんですね!
あの企画好きです!
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:24
kumipe 。
ハナさんと姫のイチャつきに妬けたばぁ?
暴れないでね(笑)
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:26
姫。
何かご不満でも??( ゚∀゚)ケケ
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。