2007年02月28日

新離島ターミナル内部

 とぅもーるネットセンター石垣 新離島ターミナル 石垣島

新離島ターミナルの中には
「とぅもーるネットセンター石垣」
という施設があり、様々な情報を得られる所
になっています!(`・ω・´)b

入場料>施設入場口近くにある売店で購入して下さいね。
大人1人:300円
    ※5名以上で1人:250円にプライスダウン
高校生以下&65歳以上1人:250円
     (幼稚園児以下はタダだったハズ?!)

|A`).。oO( 幼稚園児と言い張る親がいたなぁ~ )
(pq´・ω・`).。oO【 嘘を言わされる子供がカワイソウ… 】

新離島ターミナル内部

インターネットが自由に使えます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
※使用時間1時間なり

新離島ターミナル内部

超大型スクリーンで、八重山諸島の風景や伝統行事を
放映しています!多種のイスもありますので、気に入った
イスに座れます。(ΦωΦ)ムフ

撮影された場所が出ていませんが、八重山好きには
クイズ感覚で観れます。もちろん初八重山の人でも、
楽しめる映像となっています。(*´・д・)(・д・`*)ネ-

新離島ターミナル内部

施設の中は落ち着ける感じの照明となっており、
ラグジュアリーな雰囲気です。( ̄▽ ̄)w .。oO( マンダム )

※ラグジュアリーとは「豪華」という意味で
「ラグジー」や「ラグ」と略されることもあります。
地図はこちら

|A`).。oO( つづく  )


今日は何位でしょうか?!→ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログTOPへ戻る


同じカテゴリー(観光)の記事
電信屋
電信屋(2007-03-22 09:32)

たまらんとまらん!
たまらんとまらん!(2007-03-06 21:58)

メーメー
メーメー(2007-03-01 09:35)

黒島の牛祭り!2007
黒島の牛祭り!2007(2007-02-24 07:50)


Posted by アキラ980 at 09:40│Comments(16)観光
この記事へのコメント
おぉ~、癒しの空間って感じ!
‘とぅもーる’って???どういう意味ですか?
Posted by shioppe at 2007年02月28日 10:21
うぉ~~っ!ターミナルの中にこんな施設が?!
先日画像撮るために駆け足で周ったときは気づかなかった!
有料なのね・・・(^◇^;)でも行ってみたいなー♪
Posted by at 2007年02月28日 12:33
shioppe さん。
でしょ~!ラグジーな空間でしたよ!
「とぅもーる」の意味について、
質問が多かったです(汗)
追記しますね!

八重山の方言で「海」という意味
なんですよ!
Posted by アキラ at 2007年02月28日 12:45
姫 。
正面玄関から入り、右側の奥に
あるんで駆け足なら見逃すと
思います(汗)
今度は行ってみて下さいね!

ネットも使えるので、記事更新
にも役立つと思いますよ!
ただし、USBやCD/DVD等の
ドライブが見当たらなかったので、
携帯電話からフリーメールへ
飛ばさないと、画像が反映できません
からお気をつけ下さいね!(たぶん)
Posted by アキラ at 2007年02月28日 12:49
とぅもーる=八重山の方言で「海」・・・
ф(゜ω゜=)メモメモ

ターミナルの右側は地味なカンジだったから
走って行かなかったわ(笑)

ん?アキラくん レスってる・・・今日サボってるばぁ?(笑)
Posted by at 2007年02月28日 13:48
姫。
サボるなんてめっそうもない(汗)
今日はたまたま昼食時間が
この時間帯にとれたので、
質問に答えたんですよ(ΦωΦ)

早く答えがわかって良かったでしょ!?
|A`)w.。oO( 何かクレ )
Posted by アキラ at 2007年02月28日 20:18
とぅもーる=海ね・・知らなかったさ~
ありがとうアキラ君

サボってるば~(笑)

有料ということで入場者が少ないそうだね
パパさんもまだ入らず覗いただけで キャハッ☆彡

無料なら毎日でも行くのによ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ at 2007年02月28日 20:38
詩々美のパパ さん。
ですから…。サボってませんよ(汗)
昼食時間に家へ帰ってきたんで…。

確かに、入場者数が少ないようですね(悲)
沢山の人に周知してもらうべくUPした
のですが、有料となると入りにくいかも
しれませんね~。

僕はここの内部がネット上で出ていなかった
ので、UPするために入りました(汗)

ネットカフェ感覚なら安いかもしれませんが、
自前のPCが不安定なだけに、僕としては
秘密の場所を発見した気分でした(汗)
Posted by アキラ at 2007年02月28日 21:36
「とぅもーるネットセンター石垣」って、
有料のこんなラグジュアリーな空間だったんですね☆!
ただの観光案内所みたいなものかと思ってました(汗)。

いいなぁ。こんな場所が神奈川にあったら、毎日通ってしまいそうです!
今度、離島に行くときは、ちょっと船の時間をずらしてでも、
一度行ってみるべきですね♪
Posted by ししにぃ at 2007年03月01日 14:55
おわ♪
こんなおされ~なところがあったわけですね♪
でも有料なのか・・・。
Posted by kumipe at 2007年03月01日 15:33
ししにぃ さん。
有料なので、入場者数が少ないため
施設の中は静かなんですよ。
無料になると、多くの人が利用でき
貢献度も増すのですが、僕としては
ゆったりできる場所ができたので
嬉しいです。ちょっとちゅら海っぽい
雰囲気ですよ!
Posted by アキラ at 2007年03月01日 20:54
kumipe。
多分、インターネットで維持費が
掛かっているかも…(謎)

でも、静かな所だから僕としては
お勧め!好みにもよるけどねぇ。
1回は経験してみなよ~。
Posted by アキラ at 2007年03月01日 20:56
おお~凄い!
お久しぶりですヽ(^◇^*)/ ワーイ
覚えてらっしゃいますか?

本当あのテントだけの離島ターミナルが…涙
今年も6月末に石垣島行きますね
お会いしたいです
Posted by こうべ~ at 2007年03月02日 00:19
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いいですね^----^

とぅもーる=海
やっぱ 活字になると 方言
わからなくなりますねーーー

っと
そこで ゆくってる方は????
Posted by haibi at 2007年03月02日 23:14
こうべ~ さん。
お久しぶりです!お元気そうで!
石垣島は今めまぐるしく変化して
いますよ。(良くも悪くも)

都合が合えば、男同士で酒かわしますか!
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:44
haibiさん。
じぃじぃーに聞いたんですか?!
元海人と聞きましたが、メーゴーサー
されませんでした?(汗)

そう!よくぞ気が付いてくれましたね!(幸)
ゆくっている謎のにーしぇーは…(笑)
Posted by アキラ at 2007年03月02日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。