2007年03月09日

う~マンボウ!

アカマンボウ 石垣島

これは「アカマンボウ」と言う和名を持つフィッシュです(`・ω・´)b
生のマンボウはまだ1度も見たことがありませんが、
「アカマンボウ」はかなり高い確率でセリ市場で見れます。
どうも、マグロ漁で外道として掛かるようです(謎)

画像で観るとカワイイ(?)感じですが…

う~マンボウ!

何気に超ビッグな魚なんですよ~。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

僕の手なんか、まるで赤子の手のよう…(汗)

石垣漁港内にあるセリ市場は土曜日が定休日ですが、
その他の日は朝9時ぐらいから魚のセリが行われいますので、
魚好き・釣り好きの人は寄ってみてはどうでしょうか?!

▽進学・就職に一新!お部屋作り

▼朝寝坊さんに朗報!?
目覚まし


今日は何位でしょうか?!→ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログTOPへ戻る


同じカテゴリー(島の海)の記事
磯のナンパ師?!
磯のナンパ師?!(2007-03-24 20:05)

モズクの養殖 その2
モズクの養殖 その2(2007-02-09 09:26)

モズクの養殖その1
モズクの養殖その1(2007-02-08 09:30)

笑ってる?
笑ってる?(2006-12-25 19:23)

君の名は…
君の名は…(2006-11-24 09:32)


Posted by アキラ980 at 10:31│Comments(29)島の海
この記事へのコメント
でかぁ・・・!
Posted by kumipe at 2007年03月09日 11:01
あ。。。
意外とでかかった。。。
釣り。
まだしたことないです。
かかったあと、どうしていいのかわからなくなると思って。
市場にも行ってみたいなぁ。

マンボウは水族館で瀕死の子をみましたよ。
「飼育員さん・・・?」
って子どもごごろに。。。
Posted by ayumi* at 2007年03月09日 11:21
ホント!デカっ!1枚目の画像じゃわからなかった!
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マンボウって あの水族館にいる 縦に平たい
あのマンボウ?ワタシ結構好き♪(*^_^*)
Posted by at 2007年03月09日 11:52
ウーーーー
マンボウ!!o(ω≦o)(o≧ω)o

めっちゃデカイですねぇw(☆o◎)w

マンボウのお刺身ちょいクセがあります…
Posted by こじゅ at 2007年03月09日 12:56
う〜 まんぼっ♪ ちゃっちゃ ちゃらっちゃ♪
アキラさんの手が 小さく見える〜\(^_^)/
こじゅ 食べてみたのね〜
Posted by haibi at 2007年03月09日 14:06
(^▽^ケケケ こじゅもhaibiも歌ってる(笑)
ワタシも歌いたかったのよー♪
う~っ♪マンボー♪ ちゃっちゃ ちゃらっちゃ♪
Posted by at 2007年03月09日 15:33
ウゥ~~マンボ!チャッチャラッチャラッチャチャ ウゥ~~マンボ!なんぼ?

マンボーの刺身が好きで食べるけど美味しいよ~(笑)
トロのように脂がのっていて大好きです
Posted by 詩々美のパパ at 2007年03月09日 15:45
↑みんな歌って踊ってる・・・♪
Posted by kumipe at 2007年03月09日 15:48
↑便乗して・・・う~マンボ!チャッチャチャラ
ッチャチャッチャチャラッチャ♪
私も、三重県の志摩かどっかで、生マンボウ
見たことありま~っす!何匹もいたよ!
Posted by shioppe at 2007年03月09日 16:16
マンボウあたしも食べたことありますよ、
うふふ。
Posted by ayumi* at 2007年03月09日 17:45
デカイですね~。
そして、お刺身、美味しいんですね~

今度、行ってみなくては~
生でデカサを体験~
Posted by 親ビン at 2007年03月09日 20:08
kumipe 。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!
その感想シンプルでGood (`・ω・´)b
Posted by アキラ at 2007年03月10日 10:48
ayumi* さん
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
せっかく石垣島に住んでいるんだから、
1度ぐらいは釣りすることをお勧めします!

釣れた魚から針を外すのに苦労するのなら、
足(靴)で魚の頭の所を踏んで外すと良いよ!

水族館で飼育員と見間違えるなんて(笑)
すんごい大きかったんだね~。
Posted by アキラ at 2007年03月10日 10:53
姫。
でしょでしょ!デカイ、ビッグ、マガーでしょ!?

手も一緒に写さないと大きさが判らない
からね~。
(pq´・ω・`).。oO【 手が黒すぎるのがチョットね… 】

このアカマンボウはあの「マンボウ」とは
親族でも何でもないんですって(驚)

同じ速さで泳ぐかは分かりませんが…(謎)
灰色の「マンボウ」ってまだ1度も生で
観たことがないですが、TVで観たことが
あるんでラブリーです(*ノωノ)キャ
Posted by アキラ at 2007年03月10日 10:59
こじゅ さん。
>ウーーーー
マンボウ!!o(ω≦o)(o≧ω)o

o(^-^ o )それそれそれそれ♪(ノ ^-^)ノ

アカマンボウの刺身はまだ口にした事が
ないのですが、クセがあるんですね~!

色といいデカさといい1クセも2クセも
あるんですね~?!
(pq´・ω・`).。oO【 クセになる味? 】
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:02
haibi さん。
皆でラテンのリズムですね~(笑)

手が小さく見えるのは、手が小さいから
からも!

手タレ目指してます(*ノωノ)キャ
毛深いけど((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:04
姫 。
姫もノリノリで参加ですね~(笑)
皆が楽しんでくれて嬉しいです!

今宵は踊りじゃ~ψ( ̄▽ ̄)ψ
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:06
詩々美のパパ さん。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!
>なんぼ?
がウケた~!

脂がのっているんですね~!(ΦωΦ)ぐぅぅ~
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:08
kumipe 。
あぃ!ペ♪は参加しないばぁ~?!
「壁の花」はダメよ~!(笑)
↑知ってる人はバブリー世代?!
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:09
shioppe さん。
ラテンのリズムで盛り上がっています!(笑)

生マンボウって灰色のヤツですか?!(驚)
まだ生で1度も見たことがないんですよ~(羨)

|A`).。oO( 食べました? )
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:12
ayumi* さん
Σ(゚д゚ノ;)ノえ”?!
ayumi* さんも食べたことがあるんですね~!?
アカマンボウ?灰色のマンボウ?
|A`).。oO( マイウ~? )
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:14
親ビン さん。
車も着たことだし、是非見学へ行ってみて
下さいね!購入はできませんが…(汗)
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:15
志摩マリンランドっていう所で見ました!
食べてないですよ~!見ただけ!
ペンギンの行進も見ました(^-^)
Posted by shioppe at 2007年03月10日 11:18
shioppeさん。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ペンギンの行進見たいです~!!
これまた生ペンギンを見たことも
ないんです(苦)

ペンギンもラブリーですよ~!
(*´・д・)(・д・`*)ネ-
Posted by アキラ at 2007年03月10日 11:37
↑ペンギンの行進っ?!
同居人に教えてあげなくちゃです。

マンボーは灰色の食べました、
あたしは好きな味でしたよ!

頭踏むですか!?

あう~・・・。
Posted by ayumi* at 2007年03月10日 11:50
ayumi* さん
灰色のマンボウも美味なんですね~!

頭を踏む理由としては、
釣れた魚の背びれや胸びれに毒が
あったり、素手で掴んで刺さって怪我を
しないためなんですよ~!
Posted by アキラ at 2007年03月11日 19:56
う~っ♪マンボー♪ ちゃっちゃ ちゃらっちゃ♪ ←姫のコピペ
ええい!一人でも踊ってやる〜!!(泣)
して、でっかいですね。。。。
こんなのと海中で出くわしたら溺れるな。。
Posted by kippy at 2007年03月11日 23:19
kippyさん。
体調が悪い中、踊ってもらって感謝です(笑)

巨大魚と海で遭遇したら無害でも怖いです
よね~。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by アキラ at 2007年03月12日 00:36
↑踊ったら風邪なおるはずよ~

あ・・・それは私だけか・・・(笑)
Posted by kumipe at 2007年03月12日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。